スイッチ3 / ビレロイ&ボッホ

スイッチ3 / ビレロイ&ボッホ_a0022024_20203084.jpg

ビラロイ&ボッホのスイッチ3シリーズ。
そのマグ二つとパスタボウル6枚が、やっと届いた。
スイッチ3 / ビレロイ&ボッホ_a0022024_202058100.jpg

マグは、単なる円筒ではなく、凝っている。
底部をご覧いただくとくぼみが確認いただけるかも。

いかりスーパーでスタンプを集めて手に入れた。
もらったのではなく、買った。

思うに「景品」は趣味が合わないことが多い。
もらっても困る、というのもなんか傲慢だが。

かといって、あまりに高級な景品だったりすると、
ポイントが集まらなかったり抽選だったり。

今回のいかりのキャンペーンは、
昨秋、ほぼ3カ月続いた。

1000円で1枚のシールを集め、その枚数で、
参考小売価格の三分の一ほどで購入するシステム。

無理なく、大して意識もせずシールが集まり、
それで、この皿が安く買えるなら、いいんじゃないか。

集めたシールの枚数を数えると、軽くめまいもするが、
お仕着せの景品をもらうよりはうれしい。

実は、ラッフィナートで出されるデミカップのシリーズもあった。
ところが、デミではなく、普通サイズのコーヒーカップ。

これが、驚くほどイメージが違っていた。
有体に云うと、デミカップのかわいさが微塵もない。

同じデザインでも縮尺で別物になるという好例。
で、ミスドの皿でパスタを食べていたことを思い出した次第。

使い初めにレトルトカレーを食べた。
大きさもちょうどで、心なしかレトルトも高級な感じがした。

小市民である。