なごみや / 兵庫・伊丹

JR伊丹駅から西へすぐ、
阪急伊丹に向かう通り沿いの一軒。

長寿蔵』、『やんなか』、『十一』などが並ぶ。
今までも紹介してきた、「美味しい通り」。

で、『なごみや』。
美味しいカレー屋さんだ。

いつも、「上カレー」を食べるが、
今回は、ビフカツをトッピング。

なごみや / 兵庫・伊丹_a0022024_15545425.jpg


ハンバーグにも見える巨大な肉塊は、牛肉のブロック。
これが、美味い。

なごみや / 兵庫・伊丹_a0022024_15565433.jpg


これは、もう立派な肉料理。
おかげでなかなか新しいカレーに挑戦できない。

が、ついに、新兵器。
「牛スジネギカレー」の登場。

なごみや / 兵庫・伊丹_a0022024_1613159.jpg


しかも、ミンチカツのトッピング。
ほとんど反則技。

神戸は、長田あたりが発祥の「ぼっかけ丼」に
カレーをかけた、という感じ。

甘辛く煮込まれた牛スジと
カレーソースの相性がいい。

さらにネギもいいアクセントになって、
卵黄は、むしろ王道。

トッピングのミンチカツも、
洋食屋さんのそれに引けを取らない。

いやあ、堪能した。

ごちそうさまでした。
by hirorin330 | 2009-07-04 16:05 | 美食