Victorinox (ヴィクトリノックス) のキッチンウエア

ときとして、不思議なことが起こるものだ。
大きなハサミが、忽然と消えてしまった。

Victorinox (ヴィクトリノックス) のキッチンウエア_a0022024_1554762.jpg

ヘンケルスは、ツヴィリングの料理用ハサミ。
もう20年は使ってきた。

相当酷使してきたが、びくともしない。
オールステンレスの無骨なタイプ。

その後手に入れた、グリップがプラスチックになった、
洗練されたタイプよりも、よく使ってきた。

結局、新しく手に入れたハサミも、
今となってはどこにしまい込んだのか。

そろそろ、不便で何とかしたいと思っていたら、
これまた不思議にもいかりスーパーでキャンペーン。

ヴィクトリノックスのキッチンウエアが、
お買い得になる。

Victorinox (ヴィクトリノックス) のキッチンウエア_a0022024_1549697.jpg

ヴィクトリノックスというと、スイスアーミーナイフ。
例のマルチツールを思い浮かべる。

が、今回、いかりスーパーでシールを集めて
ゲットするのは、なんとキッチンツール。

Victorinox (ヴィクトリノックス) のキッチンウエア_a0022024_1621171.jpg

まずは、失くして不便だった、料理用のはさみ。
先端も鋭く、見るからに切れ味よさそう。

Victorinox (ヴィクトリノックス) のキッチンウエア_a0022024_164231.jpg

そして、缶切り。
モダンなデザインで、栓抜きも兼ねる。

日本製の缶詰は、ほとんど缶切り不要だが、
輸入缶詰は、缶切りが必要なものも多い。

先日のクレム・ド・マロンもそう。
やはり、ちゃんとした缶切りも欲しいところ。

今回は、シールがまだまだ余っている。
クッキングナイフは、足りているのだが。

ペティナイフかフルーツナイフを手に入れようか。
料理上手というわけでもないのに。

カタログを見ながら、のんきに夢想するのだ。
キッチンで活躍するナイフたちを。



それにしても、あの料理ばさみはどこへ行ったのだろう。
新しいハサミもうれしいが、やはり、残念で、さびしい。